ブログblog

わかったー!化学で躓いていたところ・・・。

今朝から化学と格闘!
予備校部の生徒が化学の伸びに納得がいかず、ここは私がとにかくどこで躓いているか、見つけ出そうと、張り付いていた・・・。(張り付き捜査ではないけども・・・。(笑))
たぶん、これかな?と思っていたことがばっちり当たったようで、もうはや、見つけられた生徒は、その部分の演習をさせられ、今日中に徹底的に総復習するよう厳命されている。

今日中に終わらせなければ、どうなるか・・・?
わかっているのだろうか?

そんなことは言ってられない。
とにかく乗り越えていただかなければ困るのである。

なんで点数が取れなかったのか・・・?
どこで躓いていたのか・・・?

一番基礎的なところは意外に超文系の私の方がわかる場合もあって・・・。
過去にもあったなあ。

数学苦手だと思い込んでいたのは、些細なことが原因だとわかったこと。
理系の苦手部分を見つけるの、得意のだろうか・・・?

公開:2021/04/17 最終更新:2021/04/17
ページトップへ