ブログblog

衝撃の事実! 勉強したくなくなったけど、塾があるからしていたという話・・・。😢

衝撃の事実!
今、目の前で自習しながら、私に数学の質問をしている、高1女子からの衝撃の告白がありました。

なあんと!勉強から逃げたくなったときに、塾があり、しかも私がいるから、結構追い込むから、先生がいたら勉強せざるを得ないから、受験勉強はちょっと安心だった、と聞いて衝撃を受けた私。

ウソ―!
毎年、自習室でチームを組んでみたり、相方を作ってみたり、それなりに楽しく?でも向上するように勉強していると思っていたのに、でも、それなりに厳しかったのだなあ、と思いました。

でも、以前のような厳しさではないらしく、先輩はもっと叱られていた、と言った高1女子もいるので、いったいどれが本当なのかわからなくなってきました。

この、安心、という言葉を私はどのように受け止めればよいのでしょうか・・・?

安心、安心、安心?

公開:2022/05/16 最終更新:2022/05/16
ページトップへ