ブログblog

これが第二の自習室-高校受験生と大学受験生のお気に入り

実は、この部屋が、何気に人気があります。
一番家庭的なお部屋。
夏にエアコンをつけたので、高校受験組にとっても大学受験組にとっても、居心地がよさそう。

私も、時折自分の事務室に使いたくなります。
ZOOMの講座を受けているときは、背景が暗くなりますが、意外に勉強しているときには落ち着く雰囲気。

今日、勉強しながら出てきたのは、敏感、鈍感の話。
私からしたら、割と繊細N君が、、鈍感だなどと言われている。ついでに私も同様に・・・?(笑)
なぜ?
訊いてみると、昨年、なんでもみんなの前で女子に告白されているのに、そしてみんなは気づいているのに、本人だけ告白されていることに気付かなかったとか・・・。
確かに私たちは似ている鈍感かもしれませんが。
いやいや、世間でいうところの繊細同士のようです。

私はというと、なんとか教室の実務部分を仕事場の方に移動させて、仕事のメリハリをつけることはできないか?と考えています。
実務の方のお引越しをして、レイアウトを変えれば、もしかしたら、もう少し動きやすくなるのでは?などと考えています。

でも、受験本番になってきましたから、早く実行しなければ、いつになることやら。
最近、なんだかたくさんセミナーを受けていたし、なんだか忙殺を様相は、激しくなるばかりなので、セミナーの方は適当に流そうと思っています。
勉強が嫌いでないもので、ついつい。
ある筋の先生には、少し違うのでは・・・、とご指摘を受ける始末。
私もそう思うような・・・。

いえいえ、私が受講生の方です。(笑)

自分が授業する方は、私は極めて真剣ですからねっ!
受験についての姿勢もバシバシ!です。(笑)

公開:2020/10/24 最終更新:2020/10/24
ページトップへ