ブログblog

バレンタインデーにいただいた手作りチョコレート💛姫ちゃんから。

毎年、この時期、とんでもなく凝った手作りチョコレートをくれる姫ちゃん。

今年は男性の先生方に自慢したりすることはなく、一緒に仲良くいただくという・・・。
私も成長しましたねっ!

受験でいっぱい。
そして、今年はそれにプラスして、一応代表としてあれこれお騒がせする件もあったのですが、それも落ち着いた今日、味わっていただきました。

どんな頂き物のお菓子も、みんなで分け合うけれど、でも、生徒さんからの手作りのお菓子は、講師でいただくことに決めています。(笑)。

実は先日から進路関係であれこれ面談がありました。
なぜだろう・・・?
今年は、あまり大きな出来事がありませんでした。
いえ、事柄的には例年並みにいろいろあったのですが・・・。

というか、私がなぜか、一つ一つのことを客観視して、さて、どうしよう・・・?と考えているというような・・・。
とはいえ、精一杯考え、下手したら、例年よりも厳しいことも言ってるかもしれないというのに。

受験生に加え、新中三になる、現在中二生にも、なぜか昨日あたりから、私はそろそろ厳しさを加えてきています。
勉強に対する姿勢ほど大切なものはありませんから。

保護者の方に逆に先日から諭されていること・・・。

先生、先生がどんなにいい指導されたって、本人の意欲がなければダメなんです!

なんか、毎年チェリーは変化してきているような・・・。

公開:2021/02/17 最終更新:2021/02/17
ページトップへ