ブログblog

一応プロとしての葛藤

私は、結構心を開いてくれる人が多いタイプで、だから相談をお受けしたりもしているのだけれど、気持ちを調えてから、こちらの言うべきことを言う、ということを心掛けてはいる。
しかし、これは良くないなあ、と思われることをそのままにしておいてよいのかなあ、と思われることはある。

合格するために、最善を尽くしたい。
でも、その考え方、危ないなあ、と思われることがある。

美人が自分を美人であると思ってしまったら、それは美人ではなくなるように、自分のことを頭がいいと思ってしまったら、それは頭がいいことにはならなくならないかな?などと思っているのである。

一生勉強だしなあ。
まだまだ勉強は続くのだし。

公開:2022/08/16 最終更新:2022/08/16
ページトップへ