ブログblog

中3生の模試の成績から・・・。頑張ったね!

コツコツコツ頑張っている中3生。
彼の周りで、何が起ころうとも、毎日コツコツコツコツ勉強している。
周りから見て、ちょっときついだろう・・・?と思うことがあっても、気づきもせずに、
僕は○○したかっただけなんで、楽しかったです!
などと言って、自分のするべきことを進めている。

すべては自分の目標に向かうために頑張る周りで起こっていることであって、絶対に自分のするべきことに影響させない。
いいところしか自分の中に取り入れない。
大人の私でも見習いたいような姿勢である。

この時期、だんだん、ライバルの姿を見て、焦ったり、違う方向に行く子もいるだろうに、淡々と自分のするべきことを前に進めている。

だからか、まだ通い始めて間もないというのに、しっかり国語の成績にも結果が表れて来ていて、嬉しい。
国語もそうだけれど、数学も解くのが楽しくてたまらない様子。
こんな偏差値、なかなか見ないな、というほどの成績である。

どんなことがあっても、進めていく。
それこそがすべてに通じる成功の秘訣だと常々思っていたけれど、ここまで見せつけられるのも珍しいな、という感じである。

公開:2022/11/21 最終更新:2022/11/21
ページトップへ