ブログblog

今年初めてのアマゾンで買った本💛『ドラッカーの講義』

今年、1月3日に届いた『ドラッカーの講義』。

新品は一冊しか在庫がなくて、もう、これは今買っとかないと・・・、と思い、注文。
しかし、中古品を見てみると、なあんと!送料込みで500円台で、いいのがあった。
届いたのを見てみると、なんと、ほぼほぼ新品。

当然、教室宛てに届く・・・。

どういう話の流れだったか、生徒と、この本を読むためにどれくらいの時間が掛かるか?という話になった。

私は、一時間あれば・・・、いや、二時間は掛かるかなあ・・・?

と言うと、じゃあ、間取って一時間半で・・・、と言われ、生徒に時間を計られて、その場で即読まされることになった。
途中で、解答したら、私、丸付けするからね・・・、と言うと、
じゃあ、その間は、ストップして・・・、などと競技の様相・・・。

では、開始!

55分のところでいったん区切って仕事を始めたら、5分の3読み終えていたので、確かにちょうど1時間半で読み終わることになる。
高3生の女子は、先生付箋貼りながらですし・・・、と慰めてくれた。

この提案、乗らなければ、私が嘘をついてると思われてはいけないし・・・、と思って、ちょっとお手本を見せるつもりで、半ば仕方なく、でも、本が読めるのはとても嬉しくて・・・。

ちょっとありがたかった、楽しい話。
生徒たちは、お互いに教え合って、授業の復習をしていたし・・・。
チーム・チェリーの面々・・・。

公開:2021/01/05 最終更新:2021/01/05
ページトップへ