ブログblog

夏期講習中に物理を勉強している私。ー高3共通テスト対策

先日物理を語ろうとして、ちょっとまだ甘いな、と思って慌てて総復習をしています。
今日はかなり進みました。
参考書を読み、問題を解き、忘れていたところをしっかり思い出しています。
みんなが苦手な力学の所をしっかり語れるようにならなくてはなりません。

ついつい指導にかまけてブログも掛けなくなっていて申し訳ないのですが、とりあえず目の前の生徒さんのことに必死になっています。
一方で古文や英語の教材が届いたので、あれやれこれやれと指示を出し、酷いときには朝から呼び出し、とにかく大学受験今に合わせるのに必死です。

勝手知ったる英語や国語や社会とは違いますが、それでも学び直すのは楽しくて、真っ白な紙が計算で真っ黒になって行くのは爽快です。
おそらく夏が終わる頃には物理はお友達になっていることでしょう。

以前、櫻井先生の頭って物理向いてると思います・・・。
と言われたのを頼りに、得意になるまでやってみます。
生徒も私も結構頑張っています。(笑)

公開:2023/08/10 最終更新:2023/08/10
ページトップへ