ブログblog

富山県高等学校名鑑ー出版社さんとの長話💛

今年も掲載されました。

チェリー・ブロッサムとしあわせるーむです。

誰かの目に留まって、どこかでお役に立てたら嬉しいのですが・・・。

一方で、こちらの出版社さんとお付き合いしているのには、また、別の理由があります。
それは、楽しい長話。

一年に一回、「掲載されますか・・・?」みたいな話のついでに、私のブログを読んだ感想や、高校や中学の先生の中での私の話などをあれこれ、大抵1時間くらい話すのが楽しいのです。
そうすると、私という人間の像が見えてきたり、また、チェリーがどんな教室なのかということが見えてくるのです。

いろんなところで私の話をされているらしく、また、落ち込んだときには、どこに書いてあったかな?なんて思いながら、私のブログの中の記事を思い出してくださったりしているそうです。
なんでも、明るそうな先生でも、どこかそうでないところが見えるのに、先生にはそういうところが全くない、と言われ、先日の、郵便局でのいつもしあわせそう説と並んで、???
大学受験、高校受験真っただ中で、私はやつれていて、疲れ切った顔をしているはずだと思うんだけど・・・。
まあ、体重に変化はなく、いや、乗ることはあっても・・・。(笑)

今回は、私のお弁当に着目されて、ずいぶんからかわれました。
なるほどなー、と思っていました。

仕事はさすがに細かくやっていても、まさか、自分のお弁当を作るまではしていなかっただろう、と学習塾業界の忙しさをわかっていらっしゃるので、面白い感心の仕方をされました。

もっとアップしてください。お弁当にするには、ちょっと豪華すぎませんか?
いったい何分で作ったんですか?

などなど。
作り置きが多かったので、ほぼほぼ詰めただけでしたが、大学受験と高校受験が終わったら、また、作ることにいたしましょう。
今は、ちょっとその余裕はないので。(笑)

中学三年生は、学校で各高校の紹介された冊子を配られるようですので、中学校一年生と二年生には、差し上げます。
冊子だけではなくて、データもありますので。
明るいきれいな表紙です。
春を思わされますね!

私のブログで元気になっていただいているのなら、書きたいこともありますので、やはり、マメに更新しましょう。
ちっとも負担ではなく、文章を書くことが好きなのに、時折、大変でしょう・・・、と言われて、大変なのか?とお休みした時もありましたので(笑)

公開:2021/03/06 最終更新:2021/03/06
ページトップへ