ブログblog

文章を書くこともできない・・・。(笑) 大学受験と高校受験。

(笑)、と書けるだけ、少しはまだ余裕があるということにしておきたいのであるけれど、毎日朝から晩まで指導が続く。
来週になったら、少しは余裕が出てくるだろうと思ってはいるし、もうしばらくだと思って、先日、カレンダーに全部の日程をまとめて張り出してみたら、とんでもないことになってしまった。
正直早く合格してくれないかな・・・、といつもの、生徒さんの人生を・・・、という側面からだけではない、ある種の物理的、つまりは時間的な面から祈ってしまう自分がいる。
本当に申し訳なく・・・。

明日は私立の高校入試である。
当然に中三生の指導もある。

毎日英文、古文、現代文、漢文を読み続け、訳し続け、解法のポイントを伝え続けている。
これがわかれば解けたよね、などと言いながら。

大好きな文章を書く時間もなくなってくる。
でも、毎日新しい文章と出会う喜びだけは何にも替えがたい幸せだと思っている。

公開:2022/02/02 最終更新:2022/02/02
ページトップへ