ブログblog

新入塾生の来訪ーしばらく無理と言ってはいたけれど・・・。

毎日、受験指導に必死で、もう入塾されるのはしばらく無理で、ごめんなさい、のチラシを今度の日曜日に出すことになっていました。
今日、夜に電話があり、入塾を考えておられる、というお話を聴いているうちに、珍しく、

だったらうちがいいと思います!

と言ってしまっている自分がいました。

教科的にもそうなのですが、普通は、ほかの塾も見た方がいい場合もあるから、早く面談を・・・、と思うことが多いのに、今回は、直感的に、うちがいい、と思ったのです。

加えて、これだけ指導続きなのに、今日は、珍しく8時半から指導がなくて、面談の日時を考えているうちに、

では、今日はいかがですか?

と言っていました。

その後、なんだかトントン拍子にお話が進み、私はどこかで、本当に納得してお迎えしている気がしたのでした。

正直楽しみにしている自分がいます。
本格的に指導ができるのは2月以降になるとは思うのですが・・・。
でも、本当は冬期講習で、お見合い的に相性を・・・、と思い、数人はお受けするつもりでいたのに、とてもそんな状況ではなくなっていました。
でも、こんなこともあるのだなあ、としみじみ思っています。

公開:2021/12/15 最終更新:2021/12/15
ページトップへ