ブログblog

春期講習が終わりました!

一昨日、入学式があり、新学期が始まった。
春期講習が、なんとなく始まってしまい、それから毎日、ちょっと息つく暇もないような日々だった。
なんとか次の学年に上がるまでに習得してほしいところや、入学するまでに取り組んでおいてもらいたいところなどなど、結局通常授業に加えて、結構授業していたことになる。

その間に、昨年度のことが引っかかって、私の心に靄が掛かったようであったのは否めない。
何か気になるのである。
何かは長らくわからなかった。
けど、この数日で全貌が分かり、納得はするけれど、ショックという状態になった。

正直、新しい入塾生の面談もできるかしらん?と思っていた。
ご紹介での面談申し込みの方の状態をお聞きしてみて、この方なら、という方だけ面談してみたら、できたので、入塾していただいた。
今年度は少しやわやわいこう・・・、と思って、今日は、休みます!と思っていたら、しあわせるーむのクライアントさんからのお電話があり、教育相談に乗っていた。
その次は、塾生のお父様からの受験相談・・・。
あれこれお応えしているうちに、さっぱり忘れていた・・・。
私の想いとは別に新学期は進んで行く・・・。

というわけで、チェリー・ブロッサムも新学期です!!

公開:2019/04/10 最終更新:2019/04/10
ページトップへ